<< 沖縄旅行記(2008.1)2日目その2「ヤンバルの夜〜天然記念物イシカワガエル」 | main | 沖縄旅行記(2008.1)4日目最終日「国際通りの市場〜帰宅」 >>
沖縄旅行記(2008.1)3日目「那覇へ向けて」
0
    午前中でカヌチャベイホテルとはお別れ。
    うーん。川抜きでここで3日くらいゆっくりするのも悪くないなぁ〜。なんて思いつつも「イヤ、川が呼んでいる!」と考え直す。
    海でもいっぱい遊びたいし、沖縄料理も堪能したい。泡盛も、琉歌も。。。
    いっそのこと沖縄に住むか?俺?

    昼前に家族を乗せてホテルを出発。
    目指すは比較的住宅街にある川。
    娘にサカナを捕っている姿を見せたかったんです。
    (なんて。その川もチェックしたかったのが第一?)

    そこも昨年夏に来た川。
    ぜんぜん浅くて、流れも穏やか。すぐそばまで車で入れるし、人工的な感じが強いところ。
    でもナンヨウボウズがいるんだな。。。

    まあそこではほどほどにして恩納村にある「きじむなあ」という食堂へ。
    ここのオムタコライス、絶品!!!今回2度目だが、これからの沖縄旅行の際には必ず立ち寄る場所になるだろう。
    オムタコライス
    ↑見た目からしてヤバイ!!

    その後、すぐそばにあるとある施設の脇から階段を降りると。。。

    沖縄の海
    そこには白い砂浜と青い海が広がる!!

    やはり沖縄の海は綺麗だな〜。
    寄る波、返る波に合わせ、娘と遊ぶ。。。なんて幸せ!!

    沖縄の浜辺
    泳いでいる人はいないが、人も少なく、オススメのポイント!
    日陰に座ってただボゥーッと海を眺めているだけでも癒しの空間になるだろう。
    (まあ俺なら海を見るよりも川に浮くけど。。。)


    〜那覇へ。流石に眠い。。。そろそろ運転の限界…。
    高速のサービスエリアで妻と運転交代してもらい、ひたすら寝る。

    と、気づいたらホテルに到着!

    夜は市街に出向き、夜中に就寝。。。

    4日目最終日「国際通りの市場〜帰宅」へ続く
    カテゴリ: | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.cozypara.com/trackback/1045784
    トラックバック