<< #えび天#セール | main | 陶陶酒 >>
口内炎。。。
0
    いやぁ〜、口内炎が痛い…。

    食事をする気も失せてしまう…。

    薬剤師なのに早期治療を怠った自分が悪かった…。
    っつーか、あんまり痛くないときには薬なんて使わないよね?ふつう。

    あー、明日の起きたときには治っていますように!

    <豆知識!>
    口内炎に対しては「夜寝る前の殺菌うがい(イソジンなんかを使って)」「そして薬剤の塗布(ケナログあたりが有名)」が効果的!
    薬がないときは「ハチミツを塗って寝る!」でも効果はありますよ!
    頻繁に出来てしまう人は「ビタミンB2とB6の摂取(サプリメントなどで)」を続けると良いです。
    疲れ、寝不足、ストレス、偏食なんかが重なっていると出来やすいですよ〜。

    カテゴリ:健康 | 01:38 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    ご無沙汰しています。ニャンタです。

    舌の先っちょに口内炎ができて痛いので、思わず書き込んでいます。前歯に触れる度にイアタタです(涙)


    この間、ドワーフパンチャックスって名前で売っていたメダカを購入しました。入荷したてで調子はいまいちでしたが、10匹全部大人買い?しました。既に1匹は落ちちゃいましたが、残りが落着いてくれればよいなぁ〜って思ってます。

    この子達の正体は何なのかなぁ〜?
    | ニャンタ | 2006/04/23 7:07 AM |
    初のコメント、ありがとうございます!!
    ちょっと感動です!

    口内炎、厄介ですよね。
    私のはもう治りましたが、治ってみると、痛かったころの「もうならないように日ごろから用心しよう」なんてことをすっかり忘れてサプリメントの摂取もサボりがちになってしまいます。

    さておき、ドワーフパンチャックス、いいですねぇ〜。
    落ち着いてきたらぜひとも画像を掲示板に貼っ付けて下さいね!

    我が家では来月下旬から屋外水槽にて量産態勢に入らせます。
    太陽光の下、ギラギラと野性を取り戻してもらいますよ〜。

    またコメントくださいね〜。

    最近疲労困憊のcozyparaより。
    | cozypara | 2006/04/23 9:25 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.cozypara.com/trackback/214490
    トラックバック