<< 口内炎。。。 | main | またしても口内炎… >>
陶陶酒
0
    最近、体力が落ち気味です…。
    「年齢」のせいもあるのかもしれませんが、実際疲れてますね〜。

    というわけで、一昨日から「薬用 陶陶酒 銀印」を飲み始めました!

    これ、「養命酒」に似ていますが、成分的にはぜんぜん陶陶酒の方が上です。
    何と言ってもマムシエキス!動物性の生薬として配合されています(生薬名は「反鼻」です)。
    その他、植物性のエキスとアミノ酸、ビタミンなどを含み、『継続して服用する!』というスタンスでの使用を勧めています。

    私はもともと晩酌をするタイプなので、「いつも飲んでいる泡盛や芋焼酎と一緒にやるかな!」という感じで購入してみました。

    まず初日。芋焼酎と混ぜて飲んでみましたが、これはNGですね。すごく変な味でした…。
    ストレートで飲むのもちょっとためらいがあります。

    でも!2倍くらいに薄めた水割りならぜんぜんいけますよ〜!
    フルーティーな感じがしてなかなか美味しくいただけました。
    梅酒に近いというか、紹興酒に似ているというか。。。そんな味です。

    一回の服用量が20mlなので、倍に薄めても40ml。
    晩酌の量としてはぜんぜん足りません。
    というわけで、まず陶陶酒を飲みきってから泡盛や芋焼酎を飲むことにしました。

    まあとにかく続けてみて、経過報告をまたここに書き込みます!

    ちなみに薬用陶陶酒には「銀印」のほかに「銭形」というのがあり、こちらはアルコール度数の高い『ウイスキータイプ』になっています。

    私の職場(薬局)に銭形の見本が置いてあるので飲んでみたいのですが、流石にお酒ですから勤務中はまずいですね…。
    「仕事が終わったら」と思っていますが、いつも忘れて帰路に付いてしまいます。


    はあ…。こんな時間まで起きているのがそもそもの間違いですね…。
    GWもほとんど仕事だし…。

    寝ます。。。


    ※薬用陶陶酒の「銀印」「銭形」共に神奈川県平塚市のスズヤ薬局にて販売しております!
    通販もしておりますので、お求めは電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください!

    スズヤ薬局 0463-21-0168(日曜定休)
    メール sz8アットマークsz8.jp (「アットマーク」を「@」にしてください。)
    担当:鈴木(男性)
    カテゴリ:健康 | 02:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    こんにちは。いつもお世話になっています。
    ブログに書き込み初挑戦です。

    ゴジパラさんは、晩酌されるのですね。
    ゴジパラ水槽群を眺めての一杯は格別だろうなあ。

    私はアルコールを受け付けない体質ですが、宴会は大好きでいつもお茶を飲んで盛り上がっています。
    昨日も飲み会で、ウーロン茶を7,8杯ジョッキで平らげました。
    お陰で、夜中も朝もおしっこもれもれ状態です。笑

    ホームページが日々発展し、観るものを楽しませてくれるゴジパラさんには感謝の気持ちで一杯です。

    これからも「薬用 陶陶酒 銀印」を飲んで益々頑張って下さい!
    遠き空より応援しています!!
    | エルファシル | 2006/05/13 8:14 AM |
    エルファシルさん、コメントありがとうございました!

    アルコールを受け付けない体質とは、なんともお気の毒に…。
    今度、沖縄にでも行って一緒に美味しい沖縄料理でも食べたいですね!もちろん私は泡盛をやらせていただきますが…。

    HP、これからもどんどん頑張ります!
    現在ショッピングカートの作成中ですが、システムに四苦八苦していますよ…。

    陶陶酒ですが、これがきちんと毎日続いているんですよ。。。
    薬剤師のくせに、薬やサプリメントをキチっと飲まないめんどくさがりなんですが、「晩酌気分で」というのがいいみたいです。
    普段の仕事では患者さんに「きちんと飲んでくださいね!」なんていっているくせに…。

    またコメントくださいね〜!
    | コジパラ | 2006/05/16 2:27 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.cozypara.com/trackback/237043
    トラックバック